人気ブログランキング |

花はなひなblog

<   2019年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧




小ぶりなボトルでハーバリウム






d0252434_15253897.jpg



ご注文いただいてお作りした、小ぶりなボトルでのハーバリウムです。

受け取られる方の伺い色目等はこちらにお任せいただきました。



d0252434_15255680.jpg

ご予算よりお花が入ってしまっているところは、いつものことでして(笑)お客様には喜んでいただけています。

ケースにもお入れしての販売です。


ちょっとしたプレゼントに、お好みのカラー・お花でオリジナルのハーバリウムはいかがですか?

お気軽にお問い合わせくださいませ。






d0252434_15254783.jpg




可愛いハーバリウムーバリウムのご紹介をした後ですが、ちょっと珍しいというかびっくりしたことがあったので。


毎年一年に一回、重い腰を上げて人間ドックに健診に行ってます。
もう何年になるか、夫に引きずられていくのですが、去年晩秋、行った人間ドックで一つ要精密検査という項目がありました。

行かなきゃと気にはなっていたのですがなんだかんだとクリニックに行って検査をお願いしたのが今年一月初め。
こちらのクリニックで精密検査などをしてもらい結果が出たのが一月の末でした。

まあ、持病とまでいかなくても以前にも疑いがかかったところの検査でしたし、気軽にクリニックに行ったものの、そこはやはりね、結果が出るまでは何となくモヤモヤ心配もあったりして。。。

でも検査結果は何ともなく、お医者様にマスクをしていかなかったことを注意されるくらいあっさりとクリニックを後にした自分でした。

人間ドックを受けた病院から預かった紹介状や検査結果を知らせる旨の用紙などは、
クリニックさんのほうで出してくれると確認を取って帰ってきたのですが、おととい人間ドックを受けた病院から、
検査は受けましたか、受けたのなら結果はどうでしたかという連絡があり、
私は『へっ?どうしたんだろう?』
『クリニックで出してくれてないのかな。。。。まさかそんなことないよね』といろいろと自問自答。

次の日クリニックに問い合わせをしたら、忙しかったのでしょう、一度切ってあとからまた電話をくれるとのこと。

小一時間してから電話があり、もう一度要件を言ってくれというので、又最初から事情を説明して。
そうしたらなんだか言うことが一転二転。いや違った二転三転して、なんだか芽生えた不信感。
会計の人がいないからわからないとか(会計の人がやる仕事なのね)
あ、出してませんねとか、やっぱり確認しないとわからないとか。
何言ってんだ?

結局明日、会計の人が来てから確認をして連絡をくれるとのことで電話を切って、今朝電話がかかってきましたが、
やっぱり出してなかったとのことで至急出しますとのことでした。
お願いしますと電話は切ったんだけど、こんなことってあるんだ‥‥びっくり。
私がやることならわかるけど(とにかくそそっかしい)ちゃんとしたクリニックさんで、しかも人間ドックを受けた病院も割合ち大きな病院で、そこに出さなきゃいけない検査結果を一か月以上も放置なんて、うっかり八兵衛もいいとこだよね。
でもまだ、用紙があってよかった。
用紙もない,なんてことじゃちょっと‥‥ね~(-_-;)


こんなひょんなこともあるんだというお話でした、チャンチャン。











by hanahana-hina | 2019-03-07 16:08 | 花束・アレンジメント | Trackback | Comments(0)

菊川市のお花屋さんです 花はなの看板犬、はなちゃんひなちゃんが待っています
by hanahana-hina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ご注文・お問い合わせ

☆お気軽にご相談ください☆

TEL    0537-35-2558
FAX    0537-64-7388
MAIL   花はな

ブログパーツ

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル