人気ブログランキング |

花はなひなblog

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




結婚される方へお花のプレゼント










d0252434_17022913.jpg



結婚される方への贈り物としてご注文をいただきました。
色々と考えられてフレーム仕立てとなりました。






d0252434_17131777.jpg


あまり派手になりすぎず、でも赤いお花もちょっと入れたいね、ということでこちらの色目で仕上げさせていただきました。

出来上がったら連絡をさせていただくという約束でしたので、電話を入れさせてもらったらその日の夕方すぐ受け取りに来てくださいました。
出来上がりには大変満足していただけてこちらも嬉しくなりました。
やっぱりフレームにして良かったとも言っていただき、フレーム仕立てをお勧めした花はなとしてはほっとしました。

ご予算にもよりますが、ある程度のご予算をいただきますとこういったフレーム仕立てのほうが豪華に見えることもあります。

お花の色目、ご予算等お気軽にお問い合わせくださいね。


ご注文いただきましてありがとうございました。






by hanahana-hina | 2016-12-12 17:15 | 花束・アレンジメント | Trackback | Comments(0)

事件です はなさん、心配しました


先日、ご近所の方々にも大迷惑をかけた『はなさん、行方不明事件』がありました。

その節はご近所の方々をはじめお店のお客さま方、警察・市役所の皆さんにまでご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。


ある日の夜、もう閉店間近の時間に見えたお客さまが自動ドアから入ってこられた時、あろうことかはながお客さまと交代に外にスッと出てしまったのです。

さぁお店を閉めようという時間になって、自分はひなに『帰るよ、おしっこして~』なんて言っていた時に三男君が『はなは?』と言っていて、またひなをからかっているんだと軽くき聞き流していたら『はながいない!』と三男君。
『本当に?!』と二人で表に出た時に車が入ってきて、その方が『お宅のはなちゃん、近くの小学校のグランドにいたけど?』と教えてくれたのです。
『えっ!はなが?』とそのまま三男君は走り出してグランドへ向かい、私もひなを店に残しグランドへ向かいました。

学校の先生も懐中電灯を片手に一緒に探してくれましたが見つからず、そのまま二人で近くを探し回りました。
時間も経ってもう二人では無理だと思い二男君夫婦や親方にも連絡を取り、三男君はお嫁ちゃんにも連絡を取りみんなで、途中からはひなも連れ出して日付の変わるまで探しましたがとうとう見つからなくて。
その間には隣の方がラインを通じて知り合いの方に連絡を取ってくださったり、はなを呼ぶ声を聴きつけて見知らぬ学生さんや家から出てきてくれた方など、本当に皆さんに探していただきました。
警察にも、もしかしたら犬が車にはねられているから片付けてくれという連絡がどこかからあったかと聞きに行った時に紛失物の届けをしていただいたり。
皆さんにご好意が身に染みました。

もう見つからず、皆さんにも迷惑がかかると次の朝また探そうと自宅に帰りました。
もしはなが帰ってきたときのことを考え三男君夫婦が居残ってくれました。


次の朝早く、警察から犬が歩いていると散歩中の人から電話があって、毛色や犬種がお宅の犬のようだから行ってみてくださいと連絡があり、すぐ三男君に連絡を取り出向いてもらいました。
私たちも早く向かおうと支度をしていた時『見つかったよ!!はないたよ!!』と三男君から電話が。

下の写真は保護して車に乗ったはなです。



d0252434_17433601.jpg



もう・・・・・・案外本人は平気そうじゃありませんか(泣)
良かった

本当に自分たちのミスで皆さんに迷惑をおかけしてしまい、はなにももしかしたら命を奪うかもしれない事態になるような状況を作ってしまい、身に染みて気をつけようと思いました。




もう、はなは平常の生活に戻りました。
素早く戻りました。

『あ~まだ寝ていたいのに、、、』という感じでしょうか。



d0252434_17431607.jpg




ひなは何が起こったのかわからず、いつものように遊びましょうよ!とボールを持ってきて誘います。

またひなとボール遊びできる生活に戻れて本当によかったです。


d0252434_17435110.jpg






d0252434_17440669.jpg




次の日にもお客さまから『昨夜夜中に車で走っていたらお宅のワンちゃん見かけたんだけど、いる?』という電話もいただいたり本当に皆さんにはお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これからは十分に気をつけます。










by hanahana-hina | 2016-12-02 18:19 | 看板犬候補生“はな&ひな” | Trackback | Comments(0)

黄色のお花主体 プリザブドフラワー 









d0252434_17140772.jpg




こちらのプリザのアレンジメントは、黄色のお花を主体にとのご注文で作らせていただきました。

濃いめの黄色はひまわりとマム(菊)、薄い黄色はカーネーションです。
そしてアクセントにオレンジ色のピンポンマムを入れました。
淡いピンクも入れてかわいらしさを演出。

日にちの制限のあるごご注文でしたが、間に合ってよかったです!!
そして何より気に入っていただけたてよかったです。
ありがとうございました。





d0252434_17134906.jpg


同じアレンジメントの写真です(笑)
こうして少しアングルを替えての写真をアップしているのを見たある方が、
『何で二枚も同じ写真をアップするの?同じだよね?あまり意味ないんじゃないの』と。
そして『毎日写真をアップしないとだめだよ。ブログっていうのは日記みたいなものだから毎日のようにアップしないといけないんだよ』

ある方とは企業診断士さん。

『お花の写真ってむつかしくて失敗しちゃうときもあるんですよ~』と答える私に
『失敗したなら失敗したって言って載せればいいんじゃないの?
花束だってアレンジだってうまくいかなかったって書いて、その写真を撮って載せればいいと思いますよ』
『そうですか。。。。』と私。

心の中で、納得いかない花束やアレンジメントの写真をお店のブログに載せるかぁ?と思ってました。
まぁ、これはうまくいかなかったとか言って何日もブログを更新できないってのも問題アリなんだけど、というか、毎日納得できるものを作れよって話ですよね。
診断士さんの言うことが正しいのかそうじゃないのかは別として、話はこっちですよね。

なんてことを頭に中で自問自答しながら、診断士さんの言葉も思い浮かべながら、ちょっと角度の違うだけの写真かもしれないけど、だってちょっと角度が違うからお花の凹凸やベースもわかるしいいんじゃないかなぁなんて、今日もまた二枚載せる自分もなかなか強情かも(笑)









by hanahana-hina | 2016-12-02 17:34 | 花束・アレンジメント | Trackback | Comments(0)

菊川市のお花屋さんです 花はなの看板犬、はなちゃんひなちゃんが待っています
by hanahana-hina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ご注文・お問い合わせ

☆お気軽にご相談ください☆

TEL    0537-35-2558
FAX    0537-64-7388
MAIL   花はな

ブログパーツ

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル