人気ブログランキング |

花はなひなblog

バラはヤギパープルとシーアネモネ





お店の周年記念のお祝いのお花です

ピンク系のお花でというリクエストをいただきました。





d0252434_14210994.jpg



大人可愛い紫ピンクのバラはヤギパープルという品種で人気のバラです。
ピンクのバラはピンクダイヤモンド。

大輪系のスプレーのバラはシーアネモネです。
こちらは新品種で先日一度仕入れてみて、その可愛さに一目ぼれ。
早速また仕入れました。
花は大輪でネーミングのようにアネモネのようです。何より色がいいんですよ。
ぜひ一度お試しください。
ブーケにもぴったりです。

紫色のトルコ桔梗はジュリアスラベンダーです。
紫色が濃すぎず薄すぎずいい色目のお花です。

挿し色にライトグリーンのスプレーカーネーションを入れてあるのですが、写真より実際のアレンジメントのほうが100倍きれいです(笑)
写真の腕がイマイチな自分です。



今回も自分の好きな花で花束やアレンジメントをお支度させてもらっているのですが、
どうしてもそうなってしまうことが多いんですよね。

どちらかと言えば淡い色目が好きであったり、でもこちらのアレンジメントのように
紫ピンクのバラやぐっと渋いカシス色のトルコ桔梗も好きだったり、その時々で好きな花は色々なんですが、
使いたい花の傾向はあるかな、という感じです。

でも、そんなか、だからこそなんでしょうが、ご自分のお好みで花や花の色目を合わされるお客様に、ウ~ンと内心うならされることもあります。
いい意味で、です。
こんな花合わせもあったんだとか、色合わせにしてもそうです、
あらぁ~と驚くような、自分ではなかなか合わせにくい色目などを合わされて、やってみると素敵~と思って。
今度ちょっとマネしちゃおなんてことあります。


その日のお天気、気温にも使いたいお花も様々。
もっともっといろんな種類のお花をそろえたくて、でも仕入れがのすことも頭をよぎり(笑)

色々な思いでお花を支度させていただいてます!!



ところで、前回書いた、空の広さですが。。。。
物理的にはわかっていて、でもその広さが自分の考え事がちっぽけだということに、まだまだつながらいなくています。


















by hanahana-hina | 2019-06-30 15:14 | 花束・アレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://hanahanahi.exblog.jp/tb/27668213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

菊川市のお花屋さんです 花はなの看板犬、はなちゃんひなちゃんが待っています
by hanahana-hina
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ご注文・お問い合わせ

☆お気軽にご相談ください☆

TEL    0537-35-2558
FAX    0537-64-7388
MAIL   花はな

ブログパーツ

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル