人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はなひなblog

黄色のお花主体 プリザブドフラワー 









黄色のお花主体 プリザブドフラワー _d0252434_17140772.jpg




こちらのプリザのアレンジメントは、黄色のお花を主体にとのご注文で作らせていただきました。

濃いめの黄色はひまわりとマム(菊)、薄い黄色はカーネーションです。
そしてアクセントにオレンジ色のピンポンマムを入れました。
淡いピンクも入れてかわいらしさを演出。

日にちの制限のあるごご注文でしたが、間に合ってよかったです!!
そして何より気に入っていただけたてよかったです。
ありがとうございました。





黄色のお花主体 プリザブドフラワー _d0252434_17134906.jpg


同じアレンジメントの写真です(笑)
こうして少しアングルを替えての写真をアップしているのを見たある方が、
『何で二枚も同じ写真をアップするの?同じだよね?あまり意味ないんじゃないの』と。
そして『毎日写真をアップしないとだめだよ。ブログっていうのは日記みたいなものだから毎日のようにアップしないといけないんだよ』

ある方とは企業診断士さん。

『お花の写真ってむつかしくて失敗しちゃうときもあるんですよ~』と答える私に
『失敗したなら失敗したって言って載せればいいんじゃないの?
花束だってアレンジだってうまくいかなかったって書いて、その写真を撮って載せればいいと思いますよ』
『そうですか。。。。』と私。

心の中で、納得いかない花束やアレンジメントの写真をお店のブログに載せるかぁ?と思ってました。
まぁ、これはうまくいかなかったとか言って何日もブログを更新できないってのも問題アリなんだけど、というか、毎日納得できるものを作れよって話ですよね。
診断士さんの言うことが正しいのかそうじゃないのかは別として、話はこっちですよね。

なんてことを頭に中で自問自答しながら、診断士さんの言葉も思い浮かべながら、ちょっと角度の違うだけの写真かもしれないけど、だってちょっと角度が違うからお花の凹凸やベースもわかるしいいんじゃないかなぁなんて、今日もまた二枚載せる自分もなかなか強情かも(笑)









by hanahana-hina | 2016-12-02 17:34 | 花束・アレンジメント

菊川市のお花屋さんです 花はなの看板犬、はなちゃんひなちゃんが待っています
by hanahana-hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ご注文・お問い合わせ

☆お気軽にご相談ください☆

TEL    0537-35-2558
FAX    0537-64-7388
MAIL   花はな

ブログパーツ

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル