人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はなひなblog

秋は近い   






秋は近い   _d0252434_110630.jpg




女郎花 (おみなえし)  飛鳥

季節感があるのでこの時季の花として仕入れますが、匂いが苦手な方もいらっっしゃるかも。






秋は近い   _d0252434_1103921.jpg




吾亦紅 (われもこう) 朝霧


茶花としてもよく使われるお花です。
種類が豊富です。

押し花の花材としても使われていますね。




 



秋は近い   _d0252434_1105411.jpg




とうがらし (コニカルグリーン)

食するのではなく花材として使われます。
形が丸っこくてかわいいです。 アレンジにもよく使いますよ。






秋は近い   _d0252434_1102370.jpg



けいとう  (オレンジクイーン)


けいとうも種類が豊富。
オレンジのほか一般的な赤やピンクのほかに茶系もあります。

ウエディングの装花にもよく見かけますね。





お花はすっかり秋の花となりましたが、ゆうべの雷驚きましたね~。
一度は「怖い!」と叫んでしまいました(汗)

雷に驚くのは人間ばかりではありません。
雷が苦手のうちのはなさん。 遠くのほうで雷が鳴りだすとグルグルうなり始め、
ゴロゴロなればもう吠えながら家の中を歩き回ります。

その吠えるはなにびびってひなはぶるぶる震え、これまた落ち着きなく歩き回ってます。

はなは抱いていると吠えもだいぶ治まるので歩き回るはなをとっ捕まえて抱いていたり、震えるひなをなだめたり・・・・。

家族みんなが寝不足の朝を迎えました。



でも、静岡は大きな災害もほとんどなく、今年はいろんな所が竜巻とか大雨で大変な思いをされていることを思えば、犬が吠えるくらいで大騒ぎしてちゃいけないですよね。

地球温暖化がすべての原因とか。。。。。。
これからの世代の人たちが大変な思いをしないよう案じるばかりです。



by hanahana-hina | 2013-09-05 11:05 |

菊川市のお花屋さんです 花はなの看板犬、はなちゃんひなちゃんが待っています
by hanahana-hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ご注文・お問い合わせ

☆お気軽にご相談ください☆

TEL    0537-35-2558
FAX    0537-64-7388
MAIL   花はな

ブログパーツ

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル