人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はなひなblog

トルコ桔梗 

トルコ桔梗 _d0252434_16175465.jpg




ノクターン







トルコ桔梗 _d0252434_16181885.jpg




恋ほのか







トルコ桔梗 _d0252434_16183344.jpg



アンバーグリーンリップ







トルコ桔梗 _d0252434_16193391.jpg




ピッコローサスノー







トルコ桔梗 _d0252434_1620288.jpg





ミンクティ


今日はお店にあるトルコキキョウのご紹介。

ノクターンとアンバーグリーンリップは初めて見かけたので仕入れてみました。
ノクターンは八重ですがアンバーグリーンリップは一重となります。


ノクターンは名前に惹かれ(笑)アンバーグリーンリップはその花の風情に惹かれました。




さて、自分が教えを乞うている一会の岩橋先生のブログに5月のレッスンの模様が
生徒の皆さんの写真とともにアップされていました。
そして、それには先生が一言添えてくださっています。
その様子はこちらから。




一会定期レッスン5月 バラのセミキャスケードブーケ





いつか先生とお話をさせてもらっている時に心の中で「そうなんです!」と強く思ったことがあります。


:::::長く仕事をしていると自分の仕事に対して評価を下してくれる人がいなくなる:::::


という言葉に自分はその通りだと思い、実は先生のもとにレッスンに通う理由の一つがこのことだったことを先生にお伝えしました。


自分がいいと思ってやっていても、実は自分のしていることが実際どの程度のものなのか。。。これは年と共にお世辞にも褒めてもらうことはあっても直したほうがいい所とか違った見方等、アドバイスをもらうことがなくなってきます。


いくら年を重ねても自分の仕事に常に、これが正解ということはないだろうと常日頃思っていた自分にはレッスンに伺って先生からアドバイスをいただいたり寸評をいただくことは大事なこととなっています。
自分の仕事がどのくらいのレベルのものなのか知ることが必要です。



もちろんそれには岩橋先生の、手が、作品が、お仕事が本当に好きで全面的に認めさせていただいているという大前提のもとでありますが。



褒めていただくと嬉しいんですよね。
次も頑張ろうという気持ちになるんですよね。
こう思う自分は、そうだ、自分も周りの人にこうして接しなきゃいけないと思います。




なんてなんて、ちょっと生真面目な今日でした。
ではまた明日。になるか明後日になるか(笑)



by hanahana-hina | 2013-06-23 20:21 |

菊川市のお花屋さんです 花はなの看板犬、はなちゃんひなちゃんが待っています
by hanahana-hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ご注文・お問い合わせ

☆お気軽にご相談ください☆

TEL    0537-35-2558
FAX    0537-64-7388
MAIL   花はな

ブログパーツ

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル