人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はなひなblog

広がるんだ

きのう「ちょっとお花を見せてくださいね」とウォーキングの途中と見受けられる男性とそ男性の息子さん夫婦と見受けられる方々がお店に来られました。
「はい、どうぞ~♪」と私。

しばらくお花を見ながら世間話をしているとき、ふと、お嫁さんらしき方が
    「この前、一会の岩橋さんのレッスンを受けたんですよね・・・?。こちらのお店ですよね?」
    「え?はい!そうです!」
と、私。   でも 「はい・・・はい?」とまだよく事情がわからなかった私(笑)

聞けばその方は岩橋先生のレッスンを受けたりお花を購入したことはまだないけど、
岩橋先生のファンでいつもブログを見ているそうで、花はなへの出張レッスンの記事を読まれていたそうなんです。
川崎にお住まいで夏休み?でこちらに来られてうちの店の前を通り「あ、ここのお店だ」と
入ってきてくれたそうなんです。

店内にディスプレイしてあるレッスンの時のプリザーブドブーケを見て
「これですね☆レッスンのブーケ」
「レッスン、すごく充実した、でもすごハードなレッスンだったんでしょう?」とも話されて・・。

一会 岩橋先生のブログに紹介していただいて、その記事をちゃんと読んでいただいて、写真もちゃんと見てもらえて、テンションup➹


ご主人の田舎がこちらで土地勘があり興味を持っていただいたのかそこまではお話をしませんでしたが、
改めて岩橋先生のおかげ⇗⇗と感無量の気分でした。




年々多くなるウエディングブーケの制作にあたりもっと勉強しなければ・・・と焦りに似た気持ちでレッスンをお願いして来ていただきました。
今までも色々と考えてもなかなか行動に移せなくていた自分ですが、今回は驚くほどパッ☆彡と決心して実行に移しました。

何か行動すれば、自分が動けば、周りも変化が起きるんだと肌で感じました。
うまく言えないけど「広がるんだ。。。」って実感しました。


50才を超えた自分に何ができるか、どれだけステップアップできるかわからないけど、
今まで仕事が忙しい・・とか体がしんどくて・・とかで狭い世間でばかりやってきたけど、やらざるを得なくて目いっぱいやってきたけど、これからは少しづつ『外』へ動き始めようと思っています。



では、お疲れさまでした。

                                           花はな  owner



by hanahana-hina | 2011-08-21 23:09 | 花はなの日々色々

菊川市のお花屋さんです 花はなの看板犬、はなちゃんひなちゃんが待っています
by hanahana-hina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ご注文・お問い合わせ

☆お気軽にご相談ください☆

TEL    0537-35-2558
FAX    0537-64-7388
MAIL   花はな

ブログパーツ

画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル